変化の問題 もう一つの意見

Mar 18 2012

ヒトの徹底的な身長と進化には確かな問題がある:
小我の導きに応じた限り、何をしようとも、乗り被せた仮面を変えることと同じだ。
じつに変わりはない。
何故ならば、本当の自分の根は今、ここに宿っている環境の全てを絡まれている。
小我の行動と希望の片寄りは環境を否定して、
小我なりの価値や楽しみを増加させることしかできない。
小我なりの悔しさや無力さを減削させることしか考えていない。
自分はどうしてこの偽善的な、人工的な、脆すぎて仕方なく小我に頼り続けている?
頼り過ぎているよ。自分の環境の性質が変わらない限り、
自分自身は変わらない。
物質的な環境や精神的な環境でも、
どれも同じ影響の重さを持っている。
Tags:

One response so far

  1. like wow.

Leave a Reply